キトサンを活用して健康生活を維持

食道がん

投稿日時:2012/06/20(水) 11:07

食道がんの手術を受けた後の放射線治療の間中、ひどい口内炎

に悩まされました。


その症状をできるだけ軽減したいなと思い低分子キトサン粉末を

飲んでみることにしました。

このキトサンがいいということは、以前から本でも読んで知ってはいたのです。


放射線治療が行われる日は、照射する箇所にキトサンスプレーをすることに

しました。


その方法で2週間経過したところ、

あんなに苦しんだ口内炎も治ってしまい

食事もそれまでになくとてもおいしく感じました。

これはとてもうれしかったです。

放射線治療のといきはいつも、皮膚にキトサンをスプレー

していたため、火傷を負うこともなく、

食道がんの予定の治療は終了しました。


今後は放射腺の治療が必要なくなればいいと思い

そのためにも、低分子キトサンを飲み続け、

食道がんの治療と再発予防にかけてみたい思います。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:食道がん

(ブログタイトル:キトサンを活用して健康生活を維持)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ