キトサンを活用して健康生活を維持 2012/6/12

胆のうがん 胆のう、胆管手術後、水溶性キトサンで体調回復。退院が早まった

投稿日時:2012/06/12(火) 18:32

私が水溶性キトサンを知ったのは、入院中の病室に、娘がもってきてくれたのがきっかけでした。


胆のうがんのために手術で肝臓を半分、胆のう、胆管もとった私に

予後がよくなるようにとの思いで、娘がくれたのです。

飲みはじめはお粥をたべられるようになるまで待ち

一回に1g~3gずつからでした。


すると手術を受けて一ヶ月経たないうちに、

もう食欲が回復していました。

それまで食欲不振が信じられないほどでした。


体調のよさを自分で確かめたら、


水溶性キトサンをもっと飲みたく

なりました。


そこで一回10gを一日3回計30gを飲むようにしました。

水溶性のキトサンの効果はものすごいものがありました。

「なんだか人がかわったみたいね」

私の体調の回復には看護士さんもびっくりするほどで

退院も予定より早まりました。


今は水溶性キトサンに救われた思いでいっぱいです。


これからも、水溶性キトサンを飲み続けていこうと思います。


49歳 柳田さん 山梨県

PR: すごっ、体重計が!?

投稿日時:2012/06/12(火) 18:06

コレにハマる人急増中!!通販限定・お試しパック980円

安達祐実 「がんセンター」検査入院で

投稿日時:2012/06/12(火) 18:06

yahoo
ニュースから
安達祐実 「がんセンター」検査入院で



スピードワゴンの井戸田潤(39)と3年前に離婚後、シングルマザーとして女優業を続けている安達祐実(30)。実は彼女が5月に、東京・築地の国立がん研究センター中央病院(旧名・国立がんセンター)の婦人腫瘍科に入院していたという。

最近癌で入院 他界の芸能人って本当に多いですね

一度がん細胞を発症してしまうと

定期検診は必ず必要ですよね~




「約1カ月近く前、がんの疑いがあり4、5日ほどの入院だったと聞いています。一般病棟と隔離された個室に入院し、病院側にも『私が入院していることが病院内に広まらないようにしてほしい』と伝えるなど、厳戒態勢での入院でした」(病院関係者)



安達の所属事務所に確認すると、「今回は、検査入院だった」と強調した。「がんセンターで検診したのは、かかりつけの医師の知り合いがいたからです。仕事がちょうど空いている時期を選んで、検査入院しました。検査で体に問題がなかったので、無事に退院しています」


まあ文面どおりに理解すれば なにもなくてよかったですねですが・・・・

安達さんにもキトサン教えてあげたいですね

不安が少しでも減ったほうがいいと思いますよ

本当にね お大事にです
images.jpg

自然免疫を応用した先端医療

投稿日時:2012/06/12(火) 11:24

脊椎動物の免疫系は、自然免疫(innate immunity)と獲得免疫(acquired immunity)に分類することが

できる。

獲得免疫は、適応免疫(adaptive immunity)とも呼ばれ、遺伝子再構成という

方法で、B細胞やT細胞上に無数の個々に異なる抗原特異性を

持つ受容体(B細胞抗原レセプター、T細胞抗原レセプター)を作製し、


あらゆる外来抗原に後天的に対処する、

一方、自然免疫は生体が先天的に持っている。生体防御機構で、


獲得免疫を持たない下等動物からヒトを含む哺乳動物まで

広く存在する免疫システムで、

主にマクロファージ、リンパ球を含む白血球

樹状細胞などの異物や病原菌を貪食する機能

を有する食細胞がその役割を担っている。

獲得免疫の主要な働きは、自然免疫を活性化する

ことであり、例えば、抗体は補体を活性化し、

食細胞作用を促進する。


T細胞はマクロファージを活性化して、

食作用や炎症反応を促進する。

最近まで、この自然免疫系は。病原体

への非特異的反応と考えられ、より高次の

獲得免疫成立までのつなぎ程度にしか

重要性は認識されていなかった。

しかし、現在では、自然免疫も極めて特異的に

自己と非自己の認識も自然免疫系の関与なくして

は起こりえないことが明らかになりつつあり。

その相互作用は緻密で、連携して進化し、

獲得免疫に依存している自然免疫の機能も多いことが

明らかにされた。


これらの事実により癌治療、アレルギー疾患、

難治性感染症に対する免疫学的背景が大きく


変わりつつあり、


このような観点から、われわれは、自然免疫を応用した

先端医療として、自然免疫に関与するエフェクター細胞

として強い抗腫瘍効果を示すナチュラルキラー(NK)細胞を

今までにない細胞培養・増殖方法で、NK細胞を特異的に

大量に活性化させた自己ナチュラルキラー(NK)細胞を用いた

新しい癌養子免疫療法を開発した。


以上自然免疫から抜粋

免疫学の考えかたを述べてみました。

17204861_T2.jpg

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年6月

<<前月翌月>>
2012/06/30(土) 22:37
免疫力増強にゼラチン
2012/06/28(木) 10:13
海からの最高贈り物
2012/06/26(火) 19:33
PR: 5分後の相場は、今より高いか、低いか当てるだけ。
2012/06/26(火) 19:33
乳がん キトサンを切らしたときに・・・
2012/06/25(月) 20:10
マクロファージの活性化
2012/06/25(月) 19:26
PR: 【発表】DODA転職人気企業ランキング2012
2012/06/25(月) 19:26
キトサンの主な作用
2012/06/22(金) 14:33
PR: 【発表】DODA転職人気企業ランキング2012
2012/06/22(金) 14:33
成果が見えたらやめてもよいのか
2012/06/22(金) 10:19
胃の弱いひとは食後に飲むのがよい
2012/06/22(金) 10:15
PR: 【音がいい!】HPから本命ウルトラブック登場
2012/06/22(金) 10:15
飲みやすくするためのアイデア!
2012/06/20(水) 11:07
食道がん
2012/06/20(水) 10:12
これからの癌治療
2012/06/19(火) 16:00
PR: <NikonCMモデルカメラ S9300>
2012/06/19(火) 16:00
キトサンのガン抑制効果についての研究発表はありますか?
2012/06/18(月) 07:21
PR: フレッツ光にねん割
2012/06/18(月) 07:21
キトサンを飲むとなんらかの変化が現れる(初めて飲用を考えてる人はここ重要です)
2012/06/15(金) 21:31
当社のキトサンの飲み方を表記しておきますね
2012/06/14(木) 13:53
内部被爆対策 癌や禿げなどに後々ならないために
2012/06/13(水) 12:32
肺がん
2012/06/12(火) 18:32
胆のうがん 胆のう、胆管手術後、水溶性キトサンで体調回復。退院が早まった
2012/06/12(火) 18:06
PR: すごっ、体重計が!?
2012/06/12(火) 18:06
安達祐実 「がんセンター」検査入院で
2012/06/12(火) 11:24
自然免疫を応用した先端医療
2012/06/06(水) 13:02
幼児期の癌
2012/06/01(金) 17:31
乳腺症

ブログテーマ